2010年10月30日

発散

久々に弾けちゃいました。
靴のSALE。
毎回行っているけど最近いいのがないなぁ、なんて思ったら、今回アドレナリン出まくり。
計五足。
全部かわいい!
お金は使ったけど、実質、七割引くらいなので、満足感いっぱいです!
夜は学生時代の友人たちと食事。
男性人、みんなかっこよく成長しているぞ!
いや、みなさん、昔から内も外もカッコヨカですよ。
(とりあえず冷静になってから訂正。笑)
上辺でない本質の大切さを改めて知る。
人生課題は多し。
一つずつ前向きにクリアしないとね。
posted by chum at 00:17| フランクフルト | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

爪剥がれる

寝呆けて階段踏み外し、足の爪が剥がれた。
真っ赤なマニキュアを塗っていたため状況がわからず、痛かったし出血してたし、いちお近くの皮膚科・整形外科へ。
先生一瞥くれただけで
「大丈夫でしょ」
「えー?何もしないんですか?痛いんですけど」
「じゃ、薬塗っておこう」「今日打ちっぱなしの予定で、来週はコンペですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫でしょ〜」
「・・・。(完全に疑いの眼差し)」
「じゃあ絆創膏貼っておこう」
やっぱりここに来たのが間違いだった。。
高校生の時に、ピアスを開けたばかりで海に行き(それ以前にアレルギー持ちだったけど)、耳がただれた時を思い出す。
「君さー、体質的にピアスダメなんだよ。どうしてもしたいならプラチナか24金にしなさいね。今日はお金いらないから帰っていいよ。」
薬も塗られず帰されたのよね。。
家にある弱めのステロイド剤で治したけど。
(その頃の私には万能薬だった)
十数年たった今も潰れてないし、あの時は何かの間違いかと思ってしまったわ。
(ただ単に一番近かったのもある)
もちろん先生の言葉を真に受けることもなく、うちっぱはやらず、お風呂も気をつけて入り、絆創膏もまめに張り替えていたけど、案の定二日後膿みだしたし。念のため、会社下の病院に行ってみたら、感染症を引き起こしてるといわれるし。。涙
しかも!
「治るまでお酒は一滴も(←強調)飲んじゃダメだよ!」っと。
オ〜マイガッ〜!
なんてこったい。
今週は楽しみにしていた焼肉ですよ?
コンペ後はビールがおいしいですよ?(その前にいけるかもわからないけど)

あのおとぼけ医者め〜!
もー行かない(><)!
posted by chum at 21:31| フランクフルト ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ミネルヴァ

伊勢志摩のジェラート。
ミネルヴァ。
岩戸の塩、忘れないようメモ。
posted by chum at 22:01| フランクフルト ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

伊勢鳥羽

お伊勢さんへ旅行♪
ほぼ夏休みもとらず、やさぐれパンダ状態だったため、今回はホテルをらぐじゅありぃなものにして贅沢感満載です!
一泊目。
賢島の白亜のホテル「プライムリゾート賢島」
image/2010-09-14T21:52:28-1.jpg
夜は神戸北野ホテル総料理長のプロデュースしたおフレンチ♪うまし!
二日目。
鳥羽国際ホテル(名前いまいち。笑)スウィートですよ☆部屋ひろっ。
image/2010-09-14T21:52:28-2.jpg
どちらもオーシャンビュー♪
贅沢だぁ〜(≧▼≦)
癒されたぁ〜!!!
松阪で松阪牛を食し、鳥羽でとれたての牡蠣を食し、お伊勢さん、石神さん参りをして、満足です!
image/2010-09-14T21:52:28-4.jpgimage/2010-09-14T21:52:28-3.jpg
ああ、またあの日に帰りたひ。。
posted by chum at 21:54| フランクフルト ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

「CHA」

友人がチケットもらったということで、上海万博で公開されたエンタテインメントショー『CHA』を見に行く。
お茶の歴史?を伝統の雑伎や舞踊、武術で表すというもの。
シルクドソレイユに出演しているというプロの方も出演しているらしく、アクロバティツクな演技の数々に、驚くばかり。
それなのに始めの頃は、演目中に拍手をしていいのかわからず、みんなが周りの様子を窺うところが、ザ・日本人の集まりです(笑)
素直に楽しめばいいのにね。
まぁ例に漏れず、一人拍手する勇気もないけれど。笑
拍手が起こるようになってからも、次々と演じられる非人間的な技の連続にまた、拍手のタイミングを掴み損ねるし。爆
でも人間見慣れると、さらに大技を求めるところが恐いですよね。。
「いまので終わり?まだ一技あるでしょ??」
っと。
全部すごいんですよ!
ただ慣れるんです。笑
贅沢をいえば、技はすごいなれど、舞台脇から控えてる人がチラチラ見えたり、ちょっとお遊戯的な場面があったり、そんなところがまた大雑把で中国らしいなっと思い、笑えたところでした。笑
完璧を求める歌舞伎を見た後だからかなぁ〜。
とはいえ、人間ってやればでくるのね!?っと思った一時でしたー。
posted by chum at 21:08| フランクフルト | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

八月花形歌舞伎

八月花形歌舞伎。
今回は
「東海道四谷怪談」
あのお岩さんのお話です。
勘太郎、海老蔵、獅童と花形が活躍します。
話の内容からか、外国の方が多く観劇されていました。
が、ワタクシ、有名な話なれど、実は粗筋をよく知りませんでした。
話が長すぎて終わらないということで、一幕を猿弥さんの語りでつなぐという荒技もありましたが(笑)、途中客席から悲鳴があがったり、最後まで飽きることなく楽しめました!
絶対外国の方はわからなかっただろうなー笑

お岩さんのあのおどろおどろしい怨念が出てましたよ〜!
とはいっても、裏切られるお岩さんの悲しいお話でもあります。
お岩さんの慎ましさ、悲しみ、怒り、恨み、執念を繊細に演じ切った勘太郎、すごいです!
なんといっても三役を演じた勘太郎の早変わりと、お岩さんの見せ場の「髪とき」「提灯抜け」が見物です。
暑い夏にちょうどよい演目でした♪
posted by chum at 21:01| フランクフルト | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

和食「七尾」

ひょんな事から、友人の取引先との食事会に参加することに。
麻布十番にある和食「七尾」。
料理の鉄人にも出演されたことのある女性オーナー七尾さんを筆頭に、スタッフ全員が女性でした。
気取らずリラックスして、優しいおばんざいをいただけるお店です。
おまかせコースのみでしたが、どの料理も旬な食材を使って優しく丁寧な仕事がされていて、夏ばてした体が癒されていく気がします。はぁ〜♪
気軽に料理の説明をしてくださるオーナーさんにも好感が持てました!
また利用したいです。
posted by chum at 10:14| フランクフルト | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

チェックチェック

オザミ・テ・ヴァン丸の内。
宝塚前にランチ。
以前、課長のおごりで、送別会に利用して気に入った店。
昼から調子に乗ってワイン三杯。

ヴァンピックル丸の内。
上記の系列店。
やはりお世話になった先輩の送別で利用。
ボーナスで潤ったオジサマに、私までちゃっかりごちってもらう。笑
我慢に我慢をして、三杯でノンアルに変更。
だって一緒に食事をした二人ともお酒が飲めないんだもん。涙

会社の同僚と行った店。
T.Y.HARBOR BREWERY。
image/2010-08-04T23:58:411
天王洲の運河沿いにあり、かなり良い雰囲気。
テラス席が埋まっていたのが残念。
リブステーキがウマシ。

何度か通っている店。
串粋。
鳥レバ最高。

posted by chum at 23:59| フランクフルト ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

はらドーナツ

image/2010-08-04T23:58:412
かなり前から食べたかった、ここのドーナツ。
たまたま横浜元町を歩いていたら見つけた!
素材の味を活かした、素朴な優しいドーナツ。
お薦めです♪
posted by chum at 00:03| フランクフルト ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ヅカデビュー

宝塚デビュー。
中高時代の同級生が活躍していると聞いて、友人が早速チケットを手配してくれ、行ってきました。
宝塚に入団したのは知っていたけど、そこまで活躍されているとは。
悠未 ひろちゃん。
とても素敵でした♪
もちろん昔から美人ちゃん。
新人公演で主役だったのも、現在四番手?なのもうなづけます。
八頭身のナイスガイ。
こんな男性いないでしょ。
カッコヨスギよ。
この世界で男役に惚れてしまったら、現実を直視できなくなるかも。笑
オペラグラスにて彼女ばかりをストーカー並に追っていました。笑
図々しくも友人、前日に連絡。笑
おかげで帝国ホテルのロビーにて、十数年ぶりの再会を果たすことができました。
変わらない愛敬ある笑顔や、気さくに会ってくれる人柄に惚れるね♪

頑張ってね!
応援してます!
image/2010-07-12T08:00:461

posted by chum at 08:02| フランクフルト | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

